2012年3月30日金曜日

季節のごはん

我が家ではこれからの時期「あさりのフライパンパエリヤ」が度々登場する。
単純に好きだから。ってのも理由のひとつですが、水が温かくなる今からは貝類が美味しくなるから。
旬だから、美味しいしお値段もお手頃!

そして、「パクチー」!!!苦手という方もいらっしゃいますが、我が家は二人揃って好物。
パクチーも今からが美味しい。

美味しそうなあさりと、元気そうなパクチーが同時に手に入った時は迷わずコレ。



ひゃっほーい!パクチーてんこもり。勿論、おこげも美味しい!ご馳走様でした!

そんなに好きなら、と去年パクチーを育ててみるも失敗・・・今年もトライだ!
そして今朝ふと見ると、庭にチューリップの芽が出てた。


私は植えていません。去年も確か出て、何色のチューリップかしらん!と楽しみにしていたのに、
咲かなかった・・・チューリップ、ですよね・・・?
因みに、ミントも自生してます。前にお住まいだった方が植えたんでしょうけど、今はみんな枯れてしまっているけれど、これからまた元気に生えてくるでしょう!
夏になったら、モヒートとか飲もう~っと。