2012年3月15日木曜日

今週のお菓子

先日まで、少し春らしくなったかなぁ~と思っていたのに・・・さーむーいー!
土曜日も月曜日も、本日も雪が降ったりして・・・

この時期の雪は「天使の涙」といって、祝福の雪だと聞きましたが、どえらく祝福されているようです!

さて、今週のお菓子が出来上がりました!
今週は小布施のくりのみ園さんの有精卵を使ったお菓子も登場です。



和三盆カステラ

くりのみ園さんの元気な卵、和三盆を使い
木島平村の蜂蜜をちょっと入れて・・・

ふんわり、しっとり優しい甘さのカステラ
になりました~










オートミールクッキー

色々なナッツと、レーズンが入って
クリスピーで香ばしいクッキーです

レーズンのほのかな酸味もグッド!











全粒粉クッキー

国産有機全粒粉を使って、粉の味わいが
しっかりと楽しめるクッキーです













ココナツミルクかりんとう

生地にココナツミルクを入れて練り、
オーブンで焼いた、揚げないタイプの
かりんとう













洗糖の蜜を絡めて

ココナツミルクの甘い香りと、ぽりぽりした
食感が楽しい!

お茶うけにもってこい。









この他
・きなこのクッキー
・黒糖ビスケット
・そばぼーろ
・小松菜のケーク・サレ
をご用意しております!