2012年3月28日水曜日

今週の焼き菓子

今朝起きて、また雪かぁ・・・と思ったら、みるみる降りが強くなっていき、お外はまっちろけ。
もうすぐ4月ですよね・・・?と思っていたのですが、昼前には雨に変わり、今は冷たい雨が降っています。いつまでも寒いです。梅も桜もまだまだ先のようです。

先週末は夫が久しぶりに(?)風邪を引き、熱があったので、濃い目の梅しょう番茶をつくり、こんにゃく湿布で手当てして、今時期花粉もあるし、って事でエキナセア茶(ハーブティー)を作って、ゆっくり、って言うか2日間爆睡したら、すっかり元気になり一安心。

寒い日が続いているし、冷えたのかもね。春だし、デトックスもしなきゃね!
皆様はお変わりありませんでしょうか?体調くれぐれもお気を付けくださいませ。

私は元気にお菓子を作っていま~す!今週のお菓子です!



ドライフルーツのロールクッキー

命名、滋養ろーる。

いちじく、プルーン、レーズンのペーストを
クッキーで包んだお菓子

ドライフルーツの甘さがぎっしり!








あんこスコーン

大胆にもあんこを生地にそのまま
練り込みました

小川村産無農薬小豆で炊いたあんこ。
お友達の麦ダンスさんの小豆使用

小豆自体が美味しいので、甘味は控えめ







黒ごまプレッツェル

ぽりぽりした食感が後を引く!
塩味のプレッツェル












チョコレートサブレ

原材料が全てオーガニックのチョコレートを
使ったサブレ

カカオ70%のビターチョコ
お酒にも合いそう!







この他
・甘酒クッキー
・塩糀スコーン(くるみ入り)
・和三盆ボールクッキー
・アーモンドケーキ
・きなこクッキー

をご用意いたしました!
「アトピー母の会 ははごころ」さん、「yawaragiya」さん、「まほうのしずく」さんにて販売中です!