2012年4月24日火曜日

新しいスタート

すっかり更新をご無沙汰してしまいました・・・
その間に、ようやく桜が満開になって、今日は長閑な日です。洗濯物を干したついでに草むしりしたりして・・・

昨日は友人からの注文で、米粉のケーキを作りました~久しぶりのホールケーキ!



見た目はスタンダードないちごのケーキですが、中はキャロブのスポンジに有機バナナをサンド!
ちょっと豪華です~キャロブのスポンジで、との注文だったので、チヨコレートクリームにしようかと考えていたのですが、山ノ内の道の駅で可愛いいちごを見つけたので、急遽変更。

春らしくて、見た目も可愛くてよいかなぁ~と。庭のミントもモリモリ生えてきたし・・・
そうです!以前ここに書いたチューリップ!咲きました~


赤色でした~!!初めて咲きました!ちょっと嬉しい。まぁ、自分が植えた訳でもないし、なんのお世話もしてないから、嬉しいもなにも・・・ですが、嬉しい~

それから、ちょこっとご報告です。
この度、「OYATSU LABEL ai」は今年7月(予定)、「おやつとごはんの店 ai」として須坂市でお店としてスタートをする事になりました~!

今は準備が始まったところなので、詳細はまたご報告しますが、準備期間と言う事で、新しいお店のオープンまでの間お休みを頂きます。

しっかり準備して、おやつの内容も充実させていきたいと考えていますので、しばらくお待ちください!!



おまけ。木島平村の加茂清水を汲んでいて、あの奥の山が妙高山と初めて知った・・・へぇ~!木島平の桜はまだ硬いつぼみでした。