2012年5月7日月曜日

GW後半

名古屋から友人が遊びに来てくれたので、あちこち遊びに行きました。友人が「空と雲が近い~!」と言うので、確かにそうかも!と改めて気付く。

戸隠神社、今回初めて5社全てを参拝してみた。写真は宝光社。


自分の脚力が心配でしたが、行けるもんなんですねぇ~。奥社の上の方はまだ雪が残っていて、足元が悪いので変に力が入ったりして、筋肉痛は必至だな・・・と、帰りに温泉でセルフマッサージを念入りにして。お陰で軽い筋肉痛で済みました。それでもなるんですねぇ~ほほほ

善光寺さんにもお参りに行きましたが、どこも大変賑わっておりました。普段を知ってるだけに驚いた~!

5日は朝から良い天気!!で、ピクニックに行きました。


木島平村のけやきの森公園の桜の木の下で寝転ぶ。気持ちが良い~~


前日の残りのベジタコスをお弁当にしました。トルティーヤ、サルサも自家製です~夏向きだし、商品化しよっかなぁ・・・等考えたりして。


帰りは飯山の菜の花祭りへ。キレイ~!これだけあると花の香りも凄い!晩春ですねぇ~