2012年5月17日木曜日

大豆カレー

久しぶりに大豆カレーを作りました~。

カレーを作ろうと思ったら具材があんまりなくて、何かないかと探したら大豆を発見。浸水して茹でて、フードプロセッサーでガーッ。ついでに人参、たまねぎもガーッ。

じゃあキーマ風にしよう~!って事で、にんにく、生姜を炒めて、クミンも入れて香り出しして、人参、たまねぎを加え、蓋をして蒸し煮。

大豆の茹で汁、大豆ミンチも加え、ルウを入れて完成~!


相変わらず見た目はイマイチですが・・・トッピング用にゆで卵。去年漬けたトマトピクルスが美味しくなってる!!
らっきょうは友人が漬けた「塩漬けらっきょう」これがとっても美味しいので、大事に食べております。
そんなに好きなら今年は自分でもトライしようかなぁ~今年は色々漬ける予定がてんこもり。


庭のタイムに花が付きました。可愛い。雪の下でも頑張っていたものね。