2012年5月23日水曜日

ぬか床とお弁当

去年から始めたぬか漬。寒い時期にはちょっとお休みしてましたが、季節がくると欲するのですね~!冷蔵庫には入れてたけど、大丈夫かなぁ・・・と開けてみると、産膜酵母がけっこう厚く張っているものの、混ぜて食べてみると全然美味しい!!


試しにきゅうりを漬けてみる。おぉ~!美味しい!!また今年もよろしくお願いします!


のり弁。ごはん、梅おかか、ごはん、こんぶ、のり、の順に重ねる。ん?おにぎりの形状が違うだけって事?などと思いながら、おかずを乗せる。鮭、おからナゲット、卵焼きなどなど。

卵一個でフライパンで作る卵焼き。なかなか技術が必要です。ちょっと失敗です。


チキングリル弁当。鶏胸肉に青しそ巻き込んで、野菜も全部一緒にグリルパンで焼きます。久しぶりに作り、鶏肉のカットを間違え、大きくなってしまった!!

鶏には野菜の香りが移って、野菜には鶏の旨味が入る、しかもパン1つで出来る!素晴らしい~